2016-04-22

明日スマホを買う

ガラケーWiMAXiPod Touchの2台持ちだった

WiMAXは今月が切り替え月なので、この機に解約してスマホに一本化する予定

機種はソニーXperiaにするつもり

iPod TouchiOSは触ってたのでAndroidも触っておきたいのと

以前はiPhone操作感が優れていたが、最近ではほとんど差がないらしいのと

最新のiPhone評価がなんとなく微妙なのと

あと、基本的メジャーユーザーの多いものを使いたい

ユーザーが多い=安定している・各種サービスアプリを利用するのに外れることがない・トラブルも早急に対処されるだろう、ということで

ギャラクシーよりはソニーブランド

今はauメールプラン1500円くらい+WiMAX 5000円~6000円ほど

切り替え後は通信料のみで7000円前後になる見込み、端末代を入れると月1万、正直高くなるがしょうがない

2年前当時スマホ必要性をそこまで感じなかったのと、回線に端末が縛られるのがイヤだったので上記2台持ちにした

2年間使ってみてスマホ(らしいもの)が諸々手放せなくなった

ということで遅れに遅れてスマホ機種変

auは以前はスマホ機種変を勧めるDMを送ってきていた

しかし一向に機種変しない自分に「こいつガラケーしか使う気ないんだな」とでも思ったか最近ガラケーDMを送ってきている

いや、ずっと考えてたんだよスマホ

手元にはDMもない

以前のような割引キャンペーン規制ですっかりなくなってしまった

まあ他社乗り換えではないから安くなるはずもないが

それにしても金銭的には高値まっただ中でタイミングイマイチな気もするが

明日スマホを買う

  • 悪いことは言わんからシムフリースマホかXperiaの白ロム買ってきてMVNOのSIMカード申し込め。 これから2年間の出費がトータル10万円近く違ってくる。

    • MVNOかあ、やっぱそっちのがいいのかな SIMフリーのXperiaにMVNOで2000円とかすごい魅力 ただWiMAX使ってた時に微妙に繋がらない場所があったのが不満といえば不満だったんだよね あと実家が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん