2016-03-21

なんか急にしにたくなった

土日は楽しかった。

今日は一人で買い物した。本当は友達も一緒の予定だったけど体調不良キャンセル。もともと一人で行くつもりだったから構わなかった。

前半は欲しかったもの可愛い服が買えたので満足した。

次に入った店でどのパンツを買うかで延々悩んでいるうちに、自分の体型や、優柔不断性格に苛立ち始めた。

おまけにさっき買った荷物が重くて、立ちっぱなしで足も痛くなってきた。

やっとのことで買い物を済ませ、まだ見たいものもあったけど疲れたので帰ることにした。

風が冷たい。寒くて吐きそう。

夕日に向かって自転車を漕ぎながら、ぼんやり、しにたいと思った。

寂しいなあって。生きるのだるいなあって。明日仕事行きたくないなあって。

もし今日友達が一緒なら、こんな気持ちにはならなかったのかなあって。

母親に用があったか電話するつもりだったけど、声を聴いたら泣いてしまいそうだから今日は無理かも。

晩ご飯材料を買いにスーパーに寄る。おとといまで荒れていたキッチン掃除したので、久しぶりに料理をしようと野菜をたくさん買った。

更に荷物が増える。重くて吐きそう。

帰宅ポトフ的なものを作り始める。いい感じ。

今、鍋を見に行ったら水少なめなのに火力が強すぎたせいで底が焦げていた。

汁気のない塩辛野菜煮物が出来上がった。

あ、でも新じゃが美味しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん