2016-03-05

お前ら東京人は間違っても地方に来るなよ

ブラック企業がイヤになって地方に逃げ込んでも、

地方にはそもそも労基法を守っている企業なんて稀だし、

労基法を守っていなくても誰も何も処罰されない環境なんだから

もちろん大阪名古屋あたりの大企業は別だけどね。

大体、逃げこむにしても地方には夢も希望もないよ。

地方に住んでいる若年層(20~30代)たちは例外なく

「気づいたら抜け出せなくなっていた」という人たちだから

地方で住むのは、首都圏と違って移動手段とかインフラレベルの出費で意外にお金かかる。

とりあえず徒歩圏内生命維持はできる首都圏と違って、

最低限の生活レベルを維持するのに車が必須だし、ネット通販フル活用しようにも運送会社傲慢

玄関先で配達員にキレられるなんて日常茶飯事)

終電近くまで働いたとして、帰りに寄れる深夜営業スーパーなんかもない。

かといってコンビニばっか使ってたら、生活費首都圏並みか、それ以上になる。

ま、何はともあれ、一度東京圏内に根を下ろしたのなら、最後まで食らいついた方が良いと思うよ。

地方に逃げようと思うならいつでもできるけど、一度地方に逃げたら首都圏に戻るのは困難を極めるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん