2016-02-12

空き巣の下見だったらどうしよう

今日の昼頃インターホンが一回だけ鳴った。郵便物を頼んだ記憶はないしパジャマ姿だしで面倒だったので居留守を使った。物音を立てぬよう、しずかにモニターのぞくと50〜60代と思われる作業着姿の男性のようだ。不在票をポストに入れたら出よう、と思った瞬間男性はなにやらメモをとり、スクーターで走り去ってしまった。これ、空き巣の下見だったらどうしよう。考えすぎだろうか?

すっかりビビってしまったので対策方法を教えていただきたいです。とりあえず今通帳をまくらの下にしいて寝てる、、、居留守したこと後悔。

洗濯物干してたし、女性一人暮らしがバレたかな、、、

自分…女 初めてのひとりぐらし

家… 住宅地 長屋風のつくりでメゾネット。1階はキッチンリビング、2階は寝室とベランダ

侵入できそうな箇所

ドア→タイプとか詳しくわからないけどノーマル?な鍵がひとつ 家にいるときはチェーンを欠かさず着ける。

1階のサッシ→外からだと建物の裏側に入らないと無理で一戸建てのお隣さんと密接している。雨戸をしめてる。

2階のベランダ道路挟んでお向かいさんが見える。既存の鍵がひとつ

2階の小窓→お隣さんと密接していてコンクリしか見えない。既存+補助鍵有り。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん