2016-01-26

思春期発症だったけど

幼少期、思春期発症だったため病院へ長期通い、6歳からはじめ12歳で治療は終了した。

ホルモンバランスが正常ではなく6歳ですでに乳房がみられるような、

体の成長が早く進み早くストップするという症状です。)

現在29歳で思春期発症ことなどすっかり忘れて過ごしていたわけなんだけど

どうも自分は少し変ではないかと思う事がときどきある。

PMSと呼ばれる症状がひどい。ひどく怒ったり悲しくなったり離人感が出るときがある。

メンタルがなにかとおかしくなることがある。(普段と比べると狂気みたいに感じる)

精神病障害のように脳のどこかから、というより体のどこかから

何かが普通ではないような気がする。何か変と感じることがホルモンバランスが変だから

という気がしている。それが思春期発症だったことに関係があるんじゃないか

と思っているんだけど思春期発症だった人が大人になってなにかしら影響があるだとか

そういう記事ネット上でまったくみからない。

以前ひとつだけ思春期発症だったひとのブログをみたことがあるけど、

この症状が原因で生き辛いみたいなメンタル的にどうとかいうことが書いてた。

なんかメンタル思春期の子供みたいな考えや発想みたいと思った。

やっぱり関係あるのかな?思い過ごしかな?調べても情報母親視点からのものしかないし

かといって病院へいくほどのことなのかな?PMSみたいな感じでひどいけど、期間をすぎれば

元に戻るし、と、もう数年この考えを持ってもやもやするものの、特に何も行動などはしていない。

こころあたりあるひといる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん