2016-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20160120204509

鍼灸検索すると出てくる広告見ると、本当にそれくらい出来る位に書いてあるからな…

>死人を生き返らす

知るか

一体何のサイト見てんだよw

「死人を生き返らす」とか鍼か薬か以前じゃねーか

お前がどんな変なオカルトサイト見てるかなんかこっちで責任もてるか

鍼灸が誰かの何かに効果があるのはそうだが、万病に効くツールってわけじゃあないやろって当たり前の話をしたいんやで。

から誰が鍼で死者が蘇るとか万病に効くとかいったんだよ?

おめーが勝手に言ってるだけじゃねーか

もっと言うと、鍼灸のコアは「鍼で刺す」「灰で焼く」ではないからこその「なんで治るのかよく分からん」に繋がってるとは考えられないか。

なんで治るのかのメカニズム専門家が考えればいいことで

死者が蘇るかどうかの分別も付かないオカルト君が悩まなくていいよ

まり鍼灸自体は本当に何の意味も無い「砂糖の飴玉」的な儀式意味合いしか持たず、それに至るまでの施術だったりする中に治療が含まれていると考えることもできんか。

から馬鹿もの考えなくていいよ

増田なんやから原理が解明されていないものお題目そのまま受け取るようにあってはならんと思うんやがな。

原理が解明されてるかされてないかと効能あるかないかの判定は別で、

医学世界ではとっくにそんなもんは区別されてる。

後者に対して厳密なチェック法がある。

それすら知らない馬鹿の癖してかしこぶって話に入ってこないでくれ。

馬鹿自覚が無い馬鹿はみんなの迷惑だ。

  • 医学の世界ではホメオパシーもプラセボも「効果も意味のある」医療として認められてるんじゃねーの? だからこそのこのツリーだったんじゃねえか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん