2016-01-15

ブログ挫折

今まで、ブログを何個作っては潰してきただろうか。

ゴリゴリ変わっていった意味不明ペンネームを年表にして検索をかけてみると、私が産んでしまった、死のうにも死ねないブログの残骸がネット世界にふわふわ浮かんでいると思う。

つい最近も、5年前くらいに作ったアメブロ記事を見つけて、脳汁をドバドバ垂れ流しながらそれらを消した。

高校の頃、光ファイバーなるものが浸透し始めた頃。

まだブログなどという概念もあまり広がっていない頃。

私は、ホームページビルダーを使ってクソみたいなページを作った。

リンク集」を「ゼルダ集」と書き換えて(これは本当におもしろくないギャグです)友人に「こんなもの作りました」と自慢してたのを思い出して死にたくなる。

番長く続いたのはmixi日記だ。

キラキラ大学生風だった頃、コメントが付くと嬉しくてついつい色々どうでもいい事を書いていた。

高校の終わりくらいからやっていたので、結局5年くらい続けたと思う。

そして私はアラサーになった。

ここ半年で、4つほどブログを作った。

noteWP、同僚と共同のものはてな

WP以外もう更新はされておらず、ネットデブリになる前にそっと削除しておこう、とそう思った。

そうして見つけた匿名はてな文化

良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん