2016-01-15

CTF for GIRLS ってなんだろうね。なんでCTFを男女にわけてやる必要があるんだろうか?Linux女子部とかはわかるんだ。男の多い業界女性コミュニティを作りたいってのは別にわかる。男が混ざることで雰囲気が変わったりコミュニケーションが阻害されたりすることもあるんだと思う。(Linux女子部が男子禁制かどうかは知らないし、テーマとはずれるのでどうでもよい)

でもCTFって競技じゃん。男女が混ざる問題って何かあるの?将棋などのように女性の方が弱い人が多いから別枠でやるって発想?大抵の場合CTFでは(直接的ではないにしろ)仕事で培ったスキル、もしくは仕事で使う予定のスキルを競うんだと思うんだ。それをわざわざ男女で分けて大会を開催するってのは違和感があるな。どういう目的があるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん