2016-01-06

ツイッターで沢山書けるようになったらブログ存在意義を失うな

少なくともブログツイッターを併用してる人達ブログを使う意味を失うと思う。

今までわざわざ分けて書いていたのを1つにまとめられるようになるのにあえてしない理由がない。

見てくれている人の利便性を考えたらそうしない理由がない。

記事に対するコメントもそれへの返答もリプライサクサク

ブロガー同士の繋がりだって可視化されやすくなってグループの作りやすさも段違いだ。

昼間は軽く短いつぶやきをして、夜になったらそれについて少し詳しく話すことだって出来る。

発言連続性や時系列が分かりやす可視化される。

ツイッターで起きたことについて少し詳しく話しますのでブログ見てください何てこともなくなるし、

ブログで起きたことについて少しツイッターで話させてくださいなんて前置きする必要もない。

全部ツイッターの上でやることが出来る。

キャラクター発言の内容を使い分けたいならサブアカウントを作ればいいことだ。

メインアカウントでの発言の補足にサブアカウントを使ってメインアカウント発言引用したりも出来る。

同じSNS内だからスイスイだし違和感もない。

見てる側にしたってメインアカウントサブアカウントを同じTLやリストで流せばブログツイッターという二つのメディアを見なければいけない頃よりよっぽど便利だ。

ブログという文化ミニブログの出現によって脅かされ遂に合併吸収されるのだ。

子供が老いた親を取り込むのである

世界弱肉強食代替わりは必然なのだ

  • トゥぎゃッターの中の人は真っ青になる変更だな、と一瞬思ったけど、昔メーリングリストが活発だったころに、ログが公開されてたり論争があったらそこだけ抜き出してまとめてあっ...

  • 発信側の欲求は満たされるかもしれないけど、カテゴリもタグも日別表示も無いTwitterが、見てる人にとって利便性が高いとは思えないけど ツイッターが便利なのって、好きな芸能人とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん