2016-01-06

[]手塚治虫「ダーティー・ジャックブラックジャックより)」

★☆☆☆☆

前置き

3巻2話。

あらすじ

幼稚園バスBJの乗った車がトンネル崩落事故に巻き込まれる。

ほぼ無傷のおぼっちゃんを怒鳴りつけて岩のスキマから脱出させ、医療道具をスキマから受け取って治療する。

しか幼稚園先生医療道具を火から守ろうとして焼死する。

感想

ぼっちゃんの人間的成長がテーマでもないし、

最後とってつけたように先生死んじゃうし、

それを美談のように幼稚園児に聞かせるBJもなんだかなあだし、

全体的にイマイチだった。

見開きの崩落シーンが書きたかっただけかな・・・

ダーティーっていうほどダーティーでもないし、なんだかよくわからん話だった。

ピノコor印象に残ったセリフなど

とくになし

ランキング 

1.ときには真珠のように

古和医院

ピノコ愛してる

二度死んだ少年

コマドリ少年

焼け焦げた人形

アリの足

はるかなる国から

えらばれたマスク

友よいずこ

めぐり会い

目撃者

白いライオン

シャチの詩

つの

幸運な男

閉ざされた三人

報復

万引き

タイムアウト

奇胎

からだが石に…

ダーティー・ジャック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん