2016-01-02

ジョギングとか瞑想とかそういうライフハック的な物を

俺が受け入れられないのは、そういうことを全くしていないのに一定以上の成功を収めている人が結構いるからだ。

周りを見ても、メディアを通してでも、そういったことをやってる様子はないし無論ドヤ顔で進める連中もこのなかになんていない。

隠れてやっているのかもしれないが、それなら人に見せるのはなんだかちょっと恥ずかしいこととして当人のなかで位置づけられていることになる。

人間関係仕事、遊び、恋愛、家庭さまざまなフィールドがあるが、

そのなかで豊かな生活を営んでいる人々は、大抵自分を律するということに特別意識をもって暮らしていないのではないのか。

もう無意識次元で着々と物事が上手く進むよう気持ちを整えて行動できる、そんな人間成功するのではないか。

何か特別なことをこれまでのしみったれた暮らしねじ込んでもすぐに無理がたたる気がする、

無理なダイエットですぐにリバウンドする馬鹿みたいに。

本気でうだつのあがらない自分を変えたいなら、これまでの人生もひっくるめて、根本的な気持ち問題を探し出して

どうにか自分なりに解決策を導いていくしかないと俺は思う。

安直ライフハックを真に受ける奴は、やっぱり自分を見つめることから逃げてる間の抜けた鈍間に見える。

  • お前は成功しとんのか?

  • 虫唾が走る。こういった口だけで何も実績残せていない人間よりも無理なダイエットしてリバウンドする人の方がよっぽど行動力あるしカッコイイと思うけどね。 >根本的な気持ちの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん