2015-12-18

家が欲しい

今は1K賃貸マンション

給料はだいたい手取り20万くらいの、ボーナス無し非正規30代一人暮らし

貯金はほぼない。



30になってから、なんか無性に家が欲しくなった。

家が欲しいというか、最低限安心できる土台というような、何か不安になった時によりどころにできる、どっしりとした「わたし場所」が欲しいっていう気持ちが近いかもしれない。

でも現実問題今はボーナス無くて(そもそもボーナス貰ったのなんて、新卒で入った会社雀の涙くらいのを無くなるまでの2,3回もらったきりだけど……)貯金も目も当てられない感じで、

から手取り年収10年分くらいのお金を貯めて、または働いてるうちに完済で返していけるかって言われると多分ムリだなあと思う。

仕事大好き! 残業どんどんこい!! ってタイプでもないし。別に仕事出来るわけでもないし。

明日やれる仕事明日やってさっさと帰るタイプ



不安にならない場所で、大の字にドワーって寝っ転がって一日過ごしてみたい。

でもだめっぽいので、あと10年以内くらいに安楽死制度出来ないかなー。

ゴールがないと長距離走走れないよ。



結局、貯金しろやってことだよねー。

宝くじ当たらないかなあ。

ザ・他力本願

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん