2015-12-13

仕事趣味のうちのひとつ

自社製品開発のソフトウェアエンジニアをしてるんだけど。

仕事が好きだ。

仕事趣味みたいなもの

仕事趣味、と言うと

なんかつまんないやつ、と思われそうだけど

仕事は数ある趣味のなかのうちのひとつ、なんだ。

家でごろごろしたり

ゲームしたり

漫画読んだり

Netflix動画見たりするのと同じくらい面白い

このように思えるようになってから

自然と実績もあがり、

収入も伸び、

環境もよくなった。

正直こんないい状態になれるなんて

昔は想像もできなかった。

大学浪人留年中退して

ニートになって

派遣になって。

あの頃はあの頃でわりと楽しかったけど、

他人から見たら悲惨のものかもしれないけど、

当人は意外と日々楽しくやってたりするんです)

戻りたいかといえば、まあ、戻りたくはないよね。

そんなわけで、

いま仕事がつらい人とか

就活内定とれなくてつらい人とかいたら

ソフトウェアエンジニアおすすめです。

参入障壁めちゃくちゃ低いよ。

みんなが思ってるほどすごい人なんていないしね。

ネットで中級者扱いされてる人が現場では上級者扱いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん