2015-11-28

格闘ゲーム人種分布

下に行くほどヘビー。


キャラストーリーが好き

 →絵師になったりする。界隈を盛り上げてくれる。原作があるとこういう層が多い


BGMデザインが好き

 →格闘ゲームが好きじゃなくて、そのゲーム自体好きな人ぶっちゃけ格闘なくてもいい。


・技とかコンボが好き

 →カッコいい、見栄えがいい等。見るだけでも満足できる人。


・技、コンボがきまると嬉しい

 →アクションゲーム等が好きな人。実は人間が相手じゃなくても良い。


・技、コンボを練習しているのが楽しい

 →自己解決型というか、マゾ型というか…何かを身につけたい人たち。好戦的ではないはず?


・対戦が楽しい

 →緊張感や試合楽しい駆け引き楽しい等、勝負を楽しむ人。喧嘩になりにくい?


・勝つとうれしい

 →承認欲求優越感?ギャンブル的な面が増える。対人を研究し始める


・勝ち方を考えるのが楽しい

 →フレーム、技、判定などを研究し始める。強キャラ、弱キャラ信者誕生し始める


・勝つためにやってる、負けるとイライラする

 →そろそろ初心者狩り等に墜ちる奴が発生。遊びじゃねえんだよ!


・ひたすら対戦する

 →おめでとう!君は完璧に格闘ゲーマーだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん