2015-11-23

とれいCさんってすごくおバカな振る舞いで有名になった人である反面、おそらくそんなに教養がある人ではないのであろう反面、割と本質的はいいことを言ってる人、精神的な割り切りが上手い人だから(見下した意味ではなく、いい意味で)面白いんだろうと思う。

これ、男にもあるのかもしれないけど、特に女性場合教養がすごくある人よりもむしろ、持ってる知識的な引き出しよりも何故かズケズケと本質を当てていく人がいて、そういう人の方が面白いんだよなぁ…。知識欲が強いわけでも、学歴が高いわけでもないけど、しっくりことをきっちりいう人が魅力的

さっき言ったことわかりやすく言うと、勝間和代まで行くとマッチョな割に頭でっかちさが前に出て苦手で、西原理恵子さん的な頭良さそうじゃなく(スマートさを排除して)物申する人の方がかえって女性場合特に説得力出るなぁ…とか思うわけです。まぁ、個人的感覚ですけど

いや、もうちょっとはっきりさせよう。データ大事にしても、経験感性大事にしてもいいんだけど、どっちかに頼るならきっちりとどっちかを磨いていただきたいんですよ。経験感性だけで物が言えない人わかってる人は自身がつくまで下調べをして自信を漬けてしゃべってほしいなぁ…と

こういう無神経な発言を素でやって笑って許されてるのって、憎めない奴というよりは、こいつに怒っても仕方ないガキだしって思われてるような気がして自分だと耐えられない。

それにしてもいちいちいうことが女性ぽいなこいつ。

「賢い異性が苦手です」「感性だけでモノ喋ってます」みたいなことを平気でいう。

ただ、こいつ見てるとこういうのは、女性からそうだというわけではなく、仕事してない、対等な人と競い合ったことがない人間はこういうことを言うようになるのか、とも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん