もー
仮にアイドル育成ものというコンテンツということでラブライブがアイマスの二番煎じであったとしても、世間的な人気が逆転したのは本格的なライブ活動とそれまでの路線を切って新たに始めたアニメだってことじゃん。
アイマスは偉いよ。まあはじめのはじめのころはよくわかんないけど、とりあえず古参のファンもついてこれるレベルでコンテンツの供給できてるし、なんやかやで飽きさせない努力と新規取り込みの営業をとってるからね。
だけどラブライブが世間的に成功をした原動力の大部分は、担当声優さんたちの力が絶大ってこと。
これはアイドルものとしてのアイマス二番煎じに甘んじていたラブライブを大きく飛躍させた要素であるのは紛れも無い事実。
単純に方法論だけを真似て「じゃあダンスのうまい人に声優させよ~」とか、「歌手崩れを声優にして知名度上げよ~」くらいの甘い気持ちでユニット組んでも真似はできないと思うよ。
ラブライブはよくこんなに人気出た、というかよく続いたよなと思う。 自分は4作目(もぎゅっとラブ)を出したことで4季やった上、これまでは1作で1季節(1番目は春、2番めは冬、3番...
ラブライブ最大の成功の原動力は声優さんたちとのリンクだったと思ってる。 アイマスも声優さんたちとキャラのリンクはしてるけど、ライブパフォーマンスということでいけば一人ず...
アイリスとスターアニスを語れよカス
煽られたので一応マジレスしとくと、i RisもSTAR☆ANISもμ'sの成功を確認してからできたユニットでしょ? 二番煎じは二番煎じであって、最初にリスクをとって本気で活動した人たちには...
ラブライブはアイマスの二番煎じじゃないんですかねえ
もー 仮にアイドル育成ものというコンテンツということでラブライブがアイマスの二番煎じであったとしても、本格的に世間的な人気が逆転したのは本格的なライブ活動とそれまでの路...
だけどラブライブが世間的に成功をした原動力の大部分は、担当声優さんたちの力が絶大ってこと。 これはアイドルものとしてのアイマス二番煎じに甘んじていたラブライブを大き...
なんかラブライブについてこんなに熱く語れるなんてちょっと嬉しいなぁ~ あ、まず先に謝るのがラブライブ以外のコンテンツで声優さんたちが頑張ってないみたいに受け取られたなら...
あまりにもラブライブ一辺倒なので衝動的に反論したくなった。 俺自身はライブ会場に足を運んだわけではないので伝え聞いた範囲しかわからないから間違ったことを書いていたら申し...
悪く思ったらまじごめんね。 でもとりあえずμ'sの3rd見てからアイマスのライブパフォうんぬんは語った方がいいと思うんだ。 うん、くぎゅは俺も好きだよわかるわかる。はいはい。
ラブライブが煎じたのはアイマスではなくAKB4だろう。 ラブライブが成功したのは、それまでのG'sマガジン方法論にAKBのリアルアイドル方法論を足しつつ、「AKB商法」とか言われて批判...
ま、二番煎じであれどうであれあとから「なんで売れたか」を考察することには余り意味が無いけどな。
AKBみたいにしようとしてたらアイマスみたいになっちゃうだろ。μ'sはモーニング娘。なんだよ。
むしろモーニング娘。はアイドルマスター(無印)じゃね?
そういえばラブライブのPVって明確に秋を舞台にしたのだけがないよなぁ。 企画の流れ次第では作るつもりだったんだろうか。