2015-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20151109020414

女はまだ化粧でごまかせるだろうが!

札束で頬叩くほど金稼ぐなんてこの時代じゃほぼ無理なんだよとくに人脈が広がりづらいブサメンにとっては!


多少マジメに考えると、

男のブサ率は4割くらいで、女のブサ率は3割くらいだと思うんだよね。

化粧で誤魔化せる層をブサから外せば、女のブサ率2割くらいになると思う。

まりマクロでは男の方がブサで苦しむ人数が多く不幸だと言える。

でも、個人として考えた場合。もし自分が、外れクジ引きづらいはずの女なのに2割のドブスに生まれたとしたら、これはめちゃくちゃしんどい

性別による有利さからも化粧によるセーフティネットからも零れ落ちた、僅か2割のド底辺にはもう救いもないし傷をなめ合う仲間も少ない。

しかも一発逆転の金で異性を買う道も、男以上に現実的でない。

キャッチフレーズにするなら、男ブサイクの闇は広く、女ブサイクの闇は深い、って感じか。


こういうのって、集団としては恵まれている率が高かったりチャンスも恵まれてるのにド不幸やド無能例外的落ちこぼれた奴は鬱屈を濃くするって話で一般化できると思う。

たとえば田舎メンヘラと都会のメンヘラの話。

田舎メンヘラは、福祉病院民間サポートが乏しいし、周囲の理解も乏しかったりして生活がうまくいきづらい。

でも、都会に住んでて、その辺の福祉が整ってるし、周囲の意識も多少よいという恵まれ環境で、なのに全然生活できないメンヘラって、めっちゃ歪んだりするんだよな。

あと、ゲームビギナーモードやら初心者救済策やらで、全体としては楽しめる人が増えるけど、そのビギナーモードでも馴染めなかった奴はそのゲームジャンルが大嫌いになったりしがち、みたいなアレとかさ。

記事への反応 -
  • 男はまだ札束で叩くが有るだろ!女はもうブスだと死ぬしか無いんだよ!

    • 女はまだ化粧でごまかせるだろうが! 札束で頬叩くほど金稼ぐなんてこの時代じゃほぼ無理なんだよとくに人脈が広がりづらいブサメンにとっては! 多少マジメに考えると、 男のブ...

      • あのー女は化粧全員するんで、全員かわいさ底上げされるのでブスはブスのままなんですよ

        • あー確かに相対ブス度は変わんないね。 でも絶対ブス度はマシになるじゃん。 もし女十人、男九人集めて、男主導でカップル作ってけーって方式なら化粧があろうが無かろうが、最後に...

          • 知り合ったからブスでも許されるって それは男でも同じじゃん しかも男は金で殴れるわけだし

            • なんか誤解されてるみたいだな。 まず、1vs1で知り合っても、顔が40点未満だと親しい相手としては即論外、門前払いされてとりつくしまが持てない、40点以上だととりあえず保留にはし...

    • 札束で叩く女だっていくらでもいるし応じる男もいくらでもいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん