2015-10-20

泣いてる人を見るのがダメ

例えば少し前にホッテントリに上がってたホメオパシーの人の記事の、サムネイルに表示された泣いてる赤ちゃん

そういう人が泣いてる画像を見るだけでうわーっとなる。

その人の感情に引っぱられるというか、不安になってしまうというか。

よくわからない無気力感が来るのでしばらくの間はてブも開けません。

 

子供でも大人でも同じで、きっと感情を裸でぶつけられてる感じが苦手なんだと思います

ドラマとか、ポスターとか、感覚的にぱっと見て演技だとわかるものなら大丈夫ですけど。

一時期よく報道された小保方さんや兵庫議員の人も、わざわざ泣いている写真TVネットニュースサムネイルに使うのでつらかったです。

インパクトが出るんだと思うけど、NHKニュースでも内容と関係くそういう画像を使ってたのは滅入りました。

嘘泣きかどうかよりも、感情をあらわにして取り乱している感じが怖いのだと思います

から本気でおこっている人も苦手(理性的しかっているという感じなら大丈夫

 

はてブホッテントリ選んで非表示にする機能入れてくれないかなあ。

せめてサムネイル非表示だけでも入れてくれると何度も見なくてすむんだけど。

 

**

 

ブコメどうもです!

前に瞑想というか、寝る前の腹式呼吸とかはやってみたんですが長続きしませんでした。

そのときはなんとなくやっただけですが、調子がいいとたしかに安定度は高かったような気がするので、しばらく意識してやってみようかなと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん