2015-10-04

処女厨(みたいなの)は結婚するべきじゃない

恋愛経験なしの童貞なんだけど、厳密に言うと処女厨ではないのかもしれないけど、そういう考え方をしている。

結婚したいなぁとはなんとなく思うんだけど、好きな相手もいなくて、モテたこともなくて。コミュ障なので出会いもないけど、社会的にはモテる要素が多いので、お見合いとかすればいけるんじゃないかなぁとは思わないでもない。これは自分の自惚れかもしれないけど。

そういうときに相手に思うのが、殆ど女性は、というより他人は、自分と違って、恵まれ青春を送ってきたであろうなぁということ。特に処女じゃないってことは殆ど場合恋愛経験があるってことで、それは要するに自分のような勉強自傷と鬱まみれだった青春とは全く異なった経験があるということで、それが心から許せない。

他人の輝いた過去が許せないので簡単に処女じゃないかどうかで判断しているだけだというのは分かる。今から自分幸せになればいいってのも理屈じゃ分かってるけどそういうわけにもいかない。社会的には自分よりももっと不幸な人がいっぱいいるってこともわかってるけど、駄目なんだ。

その癖自分は、相手が自分よりも不幸であれば自分が優位に立てるからそれが良い、みたいな視点で人を見てて、そういう自分クズさに呆れるというか。こういう男尊女卑人間は一生独りでいるべきなんだなぁって。結局自分が好きになっても人に迷惑かけるだけだし人を好きにならないように生きてるし。だからお見合いとか婚活とかも結局やろうとは思わず独りでここにつらつら書いてる休日の夜。

今思ったら友達もいないから要するに他人を許容できないんだろうな。はぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん