2015-09-29

会話する時間をつぶす会話術

 いやな奴相手でも、会話して時間をつぶさなきゃいけないときがある。

 いわゆる付き合いって奴だ。

 リア充はこれがうまい奴が多い。

 非リアは話や考えはリア充なんか比べ物にならないくら面白いが、会話をつぶすのが苦手だ。

 ってか、非リアって、能力普通に高い奴多いし、つぶす時間あったら勉強する感じか。

  

① 相槌、同じ会話の反復

 相手に話しさせて、楽に時間をつぶす。

 これはメイン武器だよな。結構皆知ってる。

 「へー」「なるほどー」「○○ってことかー」

 違和感なくつぶせるし、楽だよな。

  

② 複数の人が居るときは話しない

 話しなくても、居るだけで十分。昨日読んだ漫画でも思い出しておけ

 これも、結構便利

  

③ほめる

 これちょっと難しい。

 「かわいい顔してるね」なんて赤面して俺は言えないが、リア充は言うね

 とりあえず、ほめた内容は相手もあん意識しないから、テキトウに顔でも、服でも、クツの色でもほめればいい。

  

④ 服の雰囲気で相手に話しさせる

 服で、キャラを分かりやすく伝える。短髪で髪立ててれば、ウンウンって清潔感キャラですよーみたいにうなづくだけでも、相手が勝手話題選ぶ。

  

⑤ できるだけ意味の無いことをしゃべる

 ミスできない会話なら、今日あったこと、この前あったことなど、過去のことを話する。

 今日の天気とか、クッソどうでもいいし不自然な会話でも、きっかけならなんでもいい、相手も不自然に思っても、空気悪くしないために言わないから

 あるいは、目についたものを、「あれって○○ですかね?」って指差せ。飲み会なら、酒でもいい。「あ。この店ってアサヒビール出す感じでしたっけ。」みたいな。

 てか、クッソ簡単なことでも、気づいてなかったふりすればいい。

 「あれ?今日来るのって30人もでしたっけ」

 「今回集まりいいですね」

  

⑥ 他のやつに話かけろ

 3人で話すとき、メインの相手より、横の相手をだしにする。

  • 最後のはけっきょくコミュ障っていうかおとなしいとか無口なやつをいじってネタにするパターンじゃん。これは個人的に最低だなと思う。コミュ障がコミュ障にコミュ障を責任転嫁し...

    • いじるとか、目立つことはするなって鉄則だぞ。 いじるって、目立つし、人格試されるから、会話をつぶすためには選ばない選択肢だよ。 被害者意識強すぎるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん