2015-08-23

はてなハイクで知り合いを特定した話

偶然はてなハイクで知り合いを見つけてしまった。

あるユーザーエントリーを追っていくうちに、

特長的な仕事をしていることと、本人が居住地や年齢、出身学校などもがんがん書き込んでいるので確信を得た。

(一部顔を隠してはいるが)自撮りまであげてるのに

リア充を装っているFacebookには絶対書かないような、人の悪口や、家族のこと、生理のこと、浮気のことを

はてなハイクには包み隠さず書いている。完全に脳内ダダ漏れ状態。

自分名前さえあげなければ匿名でいられると思ってんのかもしれないけど、ほかにも特定している人いそう。

FacebookTwitterだったら、周囲の人の印象や、拡散炎上考慮して言葉を選んだり、言わずにおくところを、

はてなハイクは、ごく一部のユーザーしかみていないと思っているのか

名前居住地、年齢、学校仕事はもちろん、いつ仕事をさぼったとか

特定できる)客や上司の悪口や、犯罪自慢や性被害にあったとかを包み隠さずに書いているユーザーが目立つ。

狭い世界だと思っているかもしれないが、それらはすべて世界に晒されている。

大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん