2015-08-14

就活解禁時期をいじれる人たちへ

就職活動を終えた大学生です。

今年は解禁時期が大幅に遅れましたが、学業に支障きたしまくりでした。

学校全然行けませんでした。

学費一年生のころと同額払っているのに。

単位は足りてます

でも来年卒業だし、この先生の話聞いてみたかったなーとか思う授業たくさんありました。

卒論だってかまってる暇が全くありませんでした。

就職活動って卒業後に解禁じゃダメなんでしょうか。

新卒一括採用自体システムですけど、少なくとも卒業後にしません?

人事部の人たちだって面接やってるおじさんたちだって嫌だったでしょ???疑問に感じてたでしょ???

大学側もなんか言って欲しいです。言いなりじゃないですか。

どう考えても弱い立場にいるのは学生です。守ってください。

たとえば、

卒業後の4月に解禁

10月内定式から新人研修

翌年4月入社式

とかどうでしょう

お願いしま!!!

いい加減変えましょうよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん