2015-08-13

気の小さなオレは金の話を相手に振ることができない。

自分価値を値踏みするなんてもってのほかだ。

だが、それをやらないとダメらしい。

なんか、、、つかれた。色々ダメージ蓄積されてるや。

厄払いしなかったからかなぁ。関係ないよなぁ。

一人で受けた仕事がうまくいかないのは、一人で受けた俺が悪いし

会社倒産したのは、前々から離れることを考えてたのにウダウダしてたら倒産まで付き合っちゃっただけだし

会社がなくなってもどうにかなるかなと思ってたのに、突き詰めてみたらそれほど選択肢がなかったのは俺の見通しが甘いだけだし

アラフォー社会人として甘すぎるんだよね。友達彼女もいないのはその辺の優柔不断さを見切られているのかもね。

日本社会に不適合なのはから分かってたつもりだけど笑えないところまできちゃったのかなぁ。

詰んだ。とも思うけど、ネクタイ締めて都内に通っているんだから、そこまでじゃないのかなぁ。

明日希望があるから生きていけるっていうのが創作物結論として使われるけど、今はその明日希望が見えないんだよね。アラフォーには根拠のない自信なんて生まれたりしないよ

婚活でもしようかとおもうけど、一人で受けた仕事がうまくいかなかった一因のオレのコミュ能力不足を考えると結婚生活がうまくいくと思えない。

八方塞。実家に帰ったり、知らない土地に行った所で、この閉塞感の根本がオレの内面から解消されることはない。実家に帰れば金銭的な圧迫からは少し開放されるかもしれないけど。

生きたくない、では、死ねない。新しいこととか始めたら、また違うこと考えたりできるのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん