2015-08-07

結婚した。結婚式来年

婚活は正直しんどかった。その話は、今回はどうでもいいや。

でさ。

何度か婚活相談に乗ってくれていた職場の同僚が出産したというので、お祝いを持って赤ちゃんの顔を見に行ったわけ。

気になったのは、産後4ヶ月経っているのに、まだ実家いたこと。

ひょっとして、産後調子をくずしたのかな、と思っていた。

結婚したばかりで、自分もいろいろ用事があったし、実家の人にも悪いので、早々に切り上げる、とは伝えておいた。

そうしたら。

同僚は、「離婚する」と言い出した。

婚活相談にも乗っていたのに、無責任と思う?」と聞かれた。

思う、とは言えない。

それから、ずっと旦那さんの悪口を、延々聞かされた。主に、お金の話だったと思う。

何か、生活費以外の給料を、ゲーム課金アダルト動画に突っ込んでたんだって。それが、里帰り直前にわかったんだって

私、早めに帰るって言ったよね?あれ?

ホント帰りたかった。何度も「そろそろ」って言いながら腰浮かせた。ていうか、泣くのやめて。

あなただったら、どうする?」って聞かれて、私だったら、頑張って一緒にいる、って言ったよ。

3時間位経って、赤ちゃん泣き出して、ようやく解放された。

すごい疲れた。夫、家でずっと待ってたしさ。そんな事情、夫に説明するのもはばかられるしさ。

ていうか、新婚の人にその話するか?

30過ぎたら女性結婚するの大変になるよ、いい男の見分け方は~、とか言ってたの、あなたじゃない?

まあ、でもこれからシングルで頑張るんだな、って思ってたのよ。

そしたら、この間連絡があって、「やっぱ離婚やめる」って言われた。シングル地位が低いんだって

その人、式に呼ぶべき?

  • タイミング悪いのは確かだけど、人生相談し合う仲なんだろ 受け止めてやれよ 新婚様になってると自覚しとけ

  • 赤ちゃんいるなら別に呼ばなくていいんじゃない。相手も出たくないだろうし。 そこで赤ちゃんと一緒に参列するとか言ってくるような人なら全力で距離おくべき。

  • 返事してくれてありがとうございます。元増田です。 同僚じゃなければ、呼ばないと思うんです。めんどくさいし。 声だけかけなきゃいけないのかな、って感じです。来年赤ちゃん一歳...

  • 小町行けよ小町www

  • この場合って、シングルマザーってことですよね。 その言葉を言えるのがありえない。 http://anond.hatelabo.jp/20150807095419

    • 現実でしょ。 同僚相手に正直に言ってどうするってのはあるけど、 それ言ったら全てが同僚相手に言う事じゃないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん