2015-08-05

から母へ対する家庭内モラルハラスメント

父親が母親バカにするのを見るのは中々にキツい。

初老の男が同じ年代の妻へ対しこんなにも嫌味ったらしく小言を言うなんてよもまつ。

ましてや血縁関係があるとか衝撃が大きすぎる。

社会では接点が無かったけど、家族で分かる団塊老害っぷり。

メーター振り切れてるなこれ。

ちな息子の兄には注意すらできずお伺いを立てる程度、

娘の私に対しても似たようなもん。

子供の頃に母経由で聞いたが嫌われたくないから叱らなかったんだと。

物心がついて、母親へ対する感謝理解する年代になっても

父を好きだと思った事は一度もなかった。

飼っていた動物を亡くして号泣したし、母が亡くなったら泣くだろうとは思うが

父は^^;(笑)(爆)くらいそういった土俵に居ない。

残念ながら、という言葉をくっつけようとも思わない。

べつに叱られて泣きながら抱き合って「家族」ごっこを欲してたり

詰られて興奮するドMでもなく、ただひたすら家族ではない。

ただただ父として好かれたいという透けて見える思いへの反吐がすごかった。

好かれたいはおろか「○○として」とか厚かましすぎるだろうが。

便宜上父としているが、ほぼ「あの人」「彼」の感覚

ものすごい長い間単身赴任だったせいなのか、

彼や母や兄や私全員に問題があるのか、

私だけに問題があるのかは分からない。

だってすでに間違っているので。

単身赴任で素敵なファミリーには申し訳ないですけど

離婚でも別居でも不仲でもないのに、家に父親が不在ってやっぱアレな気がする。

単身赴任の人お気を付けくださいね

父親 呪い殺す 方法

検索今日捗る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん