2015-07-19

家庭を持たない奴ほどタスクマネジメント能力が欠如している

端的に言うと、「早く家に帰りたい」と思わないから

家に帰っても、温かいご飯や妻やかわいい子供など待っていないし、

ただいまと言っても何も返してこない、暗い部屋しか待ってないからだ。

から仕事が終わらず毎日午前様でも苦にならない。

若くて体力があるならなおさらだ残業代も出るしな。

加えて、結婚できない奴って言うのは、基本的そいつ人間性に問題あることが多く、

部下や同僚の気持ちや状況を考慮することができない。

そのため、自らのせいで仕事が遅くなったとしても平気で付き合わせる。

そして付き合わせても「仕事のため」だから当然だとして、何も思わない。

妻の出産や、子供運動会友達結婚式に出席できなくても、なんとも思っていない。

それが当然だと思ってるから

自分人生が安いから、相手の人生も同じ価値だと思っているのだ。

実際はそうじゃないのにな。

ところが家庭持ちは違う。

出産運動会結婚式人生において仕事よりも遥かに重要イベントだと知っているのだ。

から、その時間を作るために同じ成果を出しつつ、効率よく仕事をする。

それは、自分の部下や同僚にも伝播させる。

その結果、みんなが得をするようになるのだ。

よく大企業が家庭持ちを要職につけるのはそのためだ。

専門職ではなく、マネジメント出世しようと思うなら、さっさと結婚したほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん