2015-07-14

男女の性別を強調して見てる人ってモテない気がする

男と女って確かに違う所もあるし集団の傾向ってあるんだけど、やっぱり同じ人間なのだよね。

から当たり前だけど、人間として尊重したりする事って人間関係として必須なんだよね。

相手がして欲しそうなら特に意識せずしてあげるとかの思いやりとか。

なのに「男」とか「女」をまるで違う生き物の様に扱って、

過度に期待したり尊重を忘れたり一律に記号化してみたりする人って結構多い、ような気がする。

個人として見ないでどうせ男(女)だから〜って決めつけたりやたら行動を性的意識しすぎて過剰反応したり。

彼氏彼女ってこういうものって感じでその役割を当たり前に期待したり押し付けたり。

から普段性格がいいのに女として〜っていう人はなんか異性には関係性を意識した途端失礼になってないか再考してほしい。

例えば相手がデートの際スカートで来ないのをがっかりしてるならスカート履いてあげるとかいう行動を、

相手の気持ち<過度に性別意識したためらい

とかでしてないのに女子力云々言ってるとかね。

相手がして欲しそうなら些細なことなら喜んでしてあげる思いやりって人間関係としてあるじゃん

なのに性別意識すると途端に大げさになる奴大杉じゃない?

と、「メスの私が嫌い」http://anond.hatelabo.jp/20150713230026トラックバックで書きたかったんだけどやり方判らないから一人でつぶやく

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん