2015-06-22

雇用主の派遣会社じゃなくて派遣先になぜか文句を言う馬鹿ケン

http://anond.hatelabo.jp/20150622205638

  

これも2ちゃんねるでよく言われるけど

派遣実態として面談だの職場見学だの名目つけて

派遣先が人を取捨選別して採用可否決めたりしているしこの理屈は通用しないよな~

採用後の待遇契約更新可否もほとんど派遣先による影響が大きいし

実態として派遣社員を使っているのはどこですかと言う話

  

  

あと要求を通すときに、どこに意見言えば効果的かという話

2ちゃんねらテレビ番組ディスる時にテレビ局だけじゃなくてスポンサー企業にも突撃するのと同じ

  

ケースバイケースだけど派遣先も巻き込んで交渉した方が有利ならそうすべし

派遣ぎりとかも派遣先を巻き込んだから改善したんだから

  

  

人を長期間働かせておいて、文句は一切言われたくない。

雇用責任は全て派遣会社に押しつけたいなんてムシがよすぎる話

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん