2015-06-22

コストの制約あるんじゃね

http://anond.hatelabo.jp/20150621160329

コストの制約あるんじゃね?

数十人の体育会系の子どもに個別にきめ細かく対応できるだけの指導者精神年齢高くてカウンセリング能力を持ってる)を揃えるコスト

子どもひとりあたり正副2人付ける(1人だと属人性ちゃうからね)、指導者1人で子ども10担当させるとして、子ども30人で指導者6人。事務管理も要るから8人とするか。

精神年齢高くてカウンセリング能力持ってるマトモな指導者なんだしパートタイムにしても年収300万は払わなきゃだろう。

8人分で2400万。12ヶ月で割って30人で割って 人件費だけで子ども1人あたり6.7万/月。

もちろん設備使用料やら組織運営に掛かる費用があるから月謝は最低でも10オーバーかな。

それなりの見返りを望むならそれなりのコストは割かなきゃだよね。

指導者理想を求めて過労させるだけならモンペブラック企業経営者と同じでしょう。

 

そんなにコスト割けないなら割けるコスト内でBettarを探すしかない。

言うこと聞かない場合に(少々理不尽でも)叱られたり、「大きい夢をもて!」と連呼して盲目的な努力をする経験は、月謝2万程度なら妥当なところだと思うな。体育会系のクソガキに何もさせずに野放図に育てるよりはよっぼどまし。

 

逆に月謝10万以上出してるのに盲目的な努力させるだけなら 増田の言うとおりだと思う。スポーツクラブ変えた方が良い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん