2015-06-01

中年独身小無しの人って何を糧に人生生きてるの?

当方40代半ば独身、両親共他界

中小企業課長職勤続17年の賃貸マンション暮らし

今年に入って早半年が経とうとしている。

今年何か新しい事をやったかというと正直何もしてないし、記憶に残る出来事も無かった。

正直人生にというか生きる事に飽きて来た。

別に生活に困ってる訳でもないし仕事も順調なんだけど、人生目標がないから飽きてくる。

ただダラダラと死ぬまでの暇つぶしをしてる感じ。

例えば明日自分が死のうとも世の中に特に影響も無いし地球は回っていく。

この歳になると同年代友達は家庭を持っている人が殆どで夜飲みにも行けないし会話のネタ子供の事ばかりだからまらない。

社員旅行なんて家族同伴OKだから俺の様ないい歳した独り者のおっさんは参加する資格すらない。

寿命まであと50年近くあるんだけどどうすりゃいいんだよ。

俺と同じ様な境遇の人って何を目標に生きてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん