2015-05-31

所謂ゆとり」の特徴

・真面目に粛々と働く奴らを「洗脳」で片付ける

自己主張が激しい

・慣例や慣習が大嫌い

一見、堂々としているが弱い

・不満がある相手の個人情報SNS一方的晒す

物事の解決能力がなく他人に頼るしかない

ネットでの知識を自分経験のように振る舞う

ニート童貞を忌み嫌うが一直線でその方向へ向かっている

・相手の話や空気が読めない

・何かを成し得たことがないので世の中の不満を解消できない

自分だけは特別存在だと信じている

基本的語学力が低いうえに四則演算が苦手

論理的思考だと自負しているが真逆

・表には出さないがすぐにキレる

コストパフォーマンスメリットデメリットなどを使いたがる

・難しい言葉を並べれば一人前だと勘違いしている

教師ではないが仕事柄、ゆとり世代と話す機会が多いんだがほぼ当てはまってる

ゆとり世代が全員アホだとは言わないが、ゆとり世代のアホの共通点がこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん