2015-05-02

会社女性社員から好きだと告白された。

会社女性社員から好きだと告白された。

アラフォーバツイチの僕にそんなことが起きるなんて予想だにしなかったので面食らった。

僕はバツが付いてから2、3人彼女ができたが、それは全部自分から仕掛けての事だったのでまさか向こうから来るとは。とても驚いているしとても嬉しい。

キレイ女性で、正直こういう人と結婚できたらいいなと思ったこともある。

予兆はあった。

どういうわけか他の社員も含めてよく食事に誘われることが多くなり、気づいたら二人だけで行くことも増えてきた。

酔った勢いでひょっとして気があるんじゃないの〜?と言ったら否定されなかった。好きだと告白された。

しかし。問題がある。

その女性は既婚者だ。

一体どういうつもりなのだろうか、自分にはわからない。

独身だったらよかったのに。

仮に僕と結ばれることになったとすると、「結婚しているのに旦那を裏切ってよその男に走るような女」になってしまう。それは今後僕も怯え続けないといけないことになる。

旦那の話を聞くと、僕に好意を抱いてくれはじめたつい3ヶ月前までは仲良かったが、喧嘩をしてそれから冷戦状態が続いていた。

僕に気が向いたのが先か、喧嘩が先か、定かではないが同じタイミングだ。

それからは二人だけで会うことが多くなった。

嫌かもしれないと思いながらも、旦那さんとの状況を聞いてしまう。

旦那にはもう気がないのだろうか。

僕が現実逃避できる存在からなのだろうか。

離婚してオレのところに来いよ」

という言葉を待っているのだろうか?でも僕は

「一体どうしたいの?僕とどうなりたくて、旦那とはどうするの?3年後どうなってたいの?」

とか聞いてしまう。

もし僕が彼女を狙っていたとしたら絶対に言わないであろうきつい言葉を吐いてしまうのは、僕自身がどうしたいかわからないから。どうすればいいかわからないから

ただただ友人として応援したいと思って、彼女にとって一番いいのは一体どうすることなのかを考えてしまう。

ちなみにまだ肉体関係はない。

  • いっちゃ悪いが、現時点ですでにその人「結婚しているのに『異性の同僚と二人で飲みに行って』『酔った勢いで異性の同僚に好きだと告白する』ような女」だし、「『その後も二人だ...

    • 他の女から見れば、どんどん年を取ってどんどんつきあう対象ではなくなっていく。 そもそもアラフォーバツイチの時点で殆どの女からしたら付き合う対象ではないわけだし それでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん