2015-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20150401212922

2ちゃんにこんなレスがあった

・1人でも入れる飲み屋に行く。

バーは結構出会うと思う、恋人ができた事がある

・安いスナックガールズバーに行く

高級クラブなどは絶対相手にされないので、地域密着型のスナックに行って

「飲み友達がほしくて」って伝える。初めは同伴要因かもしれないけど、

そーゆーとこで働く子はスレてないから続く可能性は高い

・軽めの婚活パーティに行く

数千円で行われてるから調べてみる、うまくいかないかもしれないけど、

ご飯を一緒に食べる人はみつかるかも。土日がオススメ

ゴルフをやる。出来ればレッスンを受ける。

田舎なら打ちっぱなし場とかないかな?そこでゴルフを始めてみる

ある程度打てるようになったら「初心者限定コースの案内」とかあるから参加してみる


俺の友人(都心に住んでる)はボランティアサークルに参加して色々ボランティアしているあいだにいっぱい友達ができてた

俺としてはボランティアサークルに参加するほうをおすすめしたい たぶん大学サークルじゃなくてもボランティアする集まりみたいなのあると思うんだけどな

どっちにしろ若い大学教授ならモテると思う

あとはSNSだね 俺は友達いなかったけど、SNSを通して色々友達できた。

少し仲良くなったら「SkypeとかLineID教えて」で教えてもらって、しばらくして気が合いそうなら実際に会う感じ

若い世代はほぼ100%LINEskypeのどっちかのアカウント持ってるし、「電話番号教えて」だといきなりは教えてくれないけど

SkypeとかLineID教えて」の場合結構教えてくれる

記事への反応 -
  • 20代後半の男性。理系学部の大学助教 (任期付き) で年収は600万くらい。 学生時代に彼女と別れてから、全く女性と出会いがない。 大学教員は雑務が多く、昔と比べて忙しくなったとは...

    • 2ちゃんにこんなレスがあった ・1人でも入れる飲み屋に行く。 バーは結構出会うと思う、恋人ができた事がある ・安いスナックやガールズバーに行く 高級クラブなどは絶対相手にさ...

    • 仕事と心中しそうになっていたときに、職場の局が見かねて、4歳年下の女性を紹介してくれた。1年後、その女性と結婚した。子供も二人生まれました。楽しくやってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん