2015-02-10

お耳汚し

自分の取り組み姿勢が悪いのはわかってるけど愚痴りたい。

稚拙文章ですが勘弁してね。

入社5年目の業務系SE

たくさんのシステムがある中、保守する人が大規模案件に連れて行かれいつの間にか担当システムが増えている。

それはいいんだけどさ、1回も触ったこと無い、障害対応もしたこと無いシステムメンテ費用見積もれって言われてもわからんよ。。。

まず業務がよくわからん。いや、業務は何とか理解しようと努めているけど、メインフレーム上で山のようにバッチ処理があるって時点で体が拒否反応起こしちゃう

プロセス見てもいろんなところからデータ引っ張ってきてるし、いろんなデータ吐き出してるし、途中でワケワカメになって最後まで辿り着けない。

機能全体通して検証するって言われても、どんなデータ必要でどういう順番で処理してなんか把握しきれないし。

それでも考えて前任者に確認して、「いいんじゃない?」ってなって一度は見積もり提出したけど、今日見てたらちょっと違うんじゃ?ってところ出てくるし。

明日は協力会社さんに説明するんだぜ。説明ってか相談だな。開発時のメンバーだって言うし。

もうこりゃ任せっるきゃない。何とかなる、いや、何とかしてくれ!

あーもーやだなー。なんでこんなに後ろ向きな気持ちなんだろう。

仕事やめる?

できないよねー。

だって今年結婚するんだもんなー。

新生活楽しいなー。新しいお家楽しいよー。

でも仕事イヤだなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん