2014-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20141214141608

まあそのブログ内容どうこうではないけど、

アメリカと比べりゃ日本は、少なくとも低年齢の育児環境は整い過ぎている。産休育休制度もあるし保育園は安いし保育園以外の育児施設も充実。

コレに関して言うと、富裕層貧困層での差がアメリカでは大きすぎる。

アメリカの公的な福祉サービスはほんと酷い。金ないなら死ね、って感じが本気であるし。

子供好きが多いってのもその通り。

というかアメリカって「いくら仕事出来ようが、家庭人として親としても優れてなければ人間として認められない」文化なんだよね。

女は勿論、男であろうと「子供より仕事大事!」なんてとても言えない国だから

なのでとにかく皆子供大事にする。少なくとも表向きは。本音は知らんが。

日本のようにむしろ子供犠牲にして働く自分コイイ!なんて風潮は全くない。

これは完全増田主観だろ。

日本でもアメリカでもヨーロッパでも「親としても優れて無ければ人間として認められない」なんて、

少なくとも今の若い世代の間ではそんな認識は主流じゃないし、

子供より仕事大事!」って言ってるどこぞの社長とかだって普通にアメリカにも居るし。

逆に日本に「子供犠牲にして働く自分コイイ!」なんて風潮は無いと思うが?

記事への反応 -
  • http://blogos.com/article/101095/ http://b.hatena.ne.jp/entry/blogos.com/article/101095/ いやー全く持ってその通りだと思うこれ。 突っ込みどころは 産んだらね、その日のうちに、病院から放り出されます...

    • まあそのブログ内容どうこうではないけど、 アメリカと比べりゃ日本は、少なくとも低年齢の育児環境は整い過ぎている。産休育休制度もあるし保育園は安いし保育園以外の育児施設...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん