2014-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20141130101402

海原雄山勇次郎と全く正反対の考え方じゃないですか。

美味しんぼバブル時代の高級グルメ志向オーガニック志向典型的グルメ漫画

今の時代に着色料や保存料などに過剰に反応するのは広告宣伝に踊らされてるみたいで逆に滑稽。

しろ食に対する客観的科学的な知識不足を披露するようなもの

美味しんぼ最近では食べ物放射能による影響まで描いてて滑稽というより狂気

あとひとつどうしても言いたいことがある。

最近巷で流行ってる孤独のグルメという食べ歩き漫画

あれも全然共感できないし好きになれない。

そもそも私は一人で外食なんかしないし、外食家庭料理を求めるような風潮、ファックだね。

私はセブンコンビニ弁当マックハンバーガーとか大好き。

そういう食べ物を心の底から美味しいと叫ぶ漫画を読みたい。

近所のスーパーの半額惣菜やパックごはんレンチンして食べたっていいじゃない、人間だもの

記事への反応 -
  • 刃牙の作者に食漫画を描いて欲しい 料理や食べる描写も好きだし、何より食に対する考え方や哲学がとても素晴らしい 勇次郎の「漫然と口に物を運ぶな」と「毒も喰らう栄養も喰らう」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん