2014-11-17

レコーディング代行サービスなるものをしてみようと思う

自分あったらいいなって思っただけなんだけど、誰もやってないしいきなりシステム化も難しいので、まずは人のためにやってみて感触をつかんでみようと思う。

から話すサービスの第一号お試しユーザーになってくれる人は下記のツイッターフォローのうえ、

私あてにリプライ飛ばしてください。

先着一名様のためにサービスしようと思います

https://twitter.com/iroiro_log

レコーディングダイエットとかさ、お小遣いアプリってさ、

目的が一つに特化してて使いにくいと思わない?

例えばランチのあと、両方つけようと思ったら、

1. アプリをそれぞれ立ち上げて、食べたものと値段とカロリーを2つのアプリに入れる

2. twitterかなにかで「今日ランチは春野菜ペペロンチーノコーヒーもついて980円だったよ!」とかつぶやく

なんて方法があると思うけど、

1はそもそもめんどくさいし、2はライフログには違いないが集計できないのでレコーディングしてるとは言いにくい。

から2のように適当フォーマットで記録を残したら誰かが勝手データとして集計しといてくれないかな~と思った。

ついでにリマインダとか送ってくれるとなおいいな、と思った。

なので、上のTwitterアカウントあてに適当につぶやいてくれれば、

それを私が代わりに集計します。

とりあえずは毎日

・何を食べたか

・それにいくら使ったか

送ってください。DMでもリぷでもいいです。

しばらくやって感じがつかめてきたら、

今度は自分のためにシステム化してミヨーかなーと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん