2014-10-21

橋下との面談の前。在特会桜井マスコミのやりとり。

https://www.youtube.com/watch?v=_o96MMvrUkw&feature=youtu.be

いわゆる「ネトウヨ」を現実でみるとこうなんだろうけど、それ以上。

ここまで醜悪だと思わなかった。

大前提として、自分たちは「被害者」で、名誉回復させるために「正義の味方」

その上で、「目には目を」の精神で同じ事をやり返しているだけ。

自分たちが拒絶している差別を仕返しているという矛盾放置

誇り、誇りというが相手を自分の都合に言いように動かすために言い訳で、決して相手には敬意を表することはない。

自分達に賛成か反対か、Aか非Aかだけで判断して、個人ではなく集団から個人をみる。「韓国人」であったり「NHK」「朝日新聞」「毎日新聞」と集団で捉えているわりには、組織論理踏襲せず、権限もない個人に集団意見代表させる。

意見を言うチャンスを与えているようで、代表する権限がない個人に対して詰問しており、また会見直前と議論するような時間がないタイミングで言い出しており、当然反論も何も言えない。その中で何も言えずに時間がくれば勝利宣言ができる。

卑劣。こんな奴らに「日本人としての誇り」なんて語って欲しくないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん