2014-10-08

何で女はこの手の女が嫌いなのか

4こま漫画の「後輩泣かす」

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=46393140

天然でふぇー?ほぇぇ!?うみゅう?ふわぁ!といった台詞の多い日本語通じない系の後輩に、部活指導をしてイラつく先輩のギャグ漫画だ。

わりとリアルに居る天然ぶりっ子タイプで、読者の中でも女性達がこう言う子居るよね、ウゼェと苛立ちを出してたらしい。

最後の著者後書きで「ちなみに、何で女子ってこういう女子が苦手なんでしょう。露骨に悪意の見える子ならまだしも。。」とあったので、嫌いな理由を考えてみた。

と言うかまず、いくら指導をしても日本語通じない後輩をウザイと嫌うのは当たり前だと思うので、何で男はこう言う女子が好きなのかから考えてみた。

多分可愛くて萌え系だから性欲がわいて好きになるのではなかろうか、このキャラデブスだったりおばさんだったり、性欲がぴくりともしないデザイン場合は男でも女でも相手から感じるウザさはあまり変らないだろう。

可愛い天然ぶりっ子場合は、男が絡むのでさらにウザくなるのだと思う。

作中で先輩が切れて「どうして真面目に聞けないの!?やる気ないの!?」「ふぇぇ!?そんなことないですぅ!!ただぁうららはぁドジっ子さんなのでぇ、いつも人をプンプンってさせちゃうからぁ、先輩にもぉほわわーんってしてもらうためにぃ、にゃんにゃんってしてたんですけどぉ・・・」といったやり取りをする場面があるが、ここに男が絡むと「可愛いからって嫉妬して苛めるなよ」などとややこしくなる。

後輩からは先輩に対して好意しか向けていないのに対して、先輩は後輩に苛立ちと怒りを向けているので、周囲から見た時に、悪意のない可愛い子にヒスっている女になってしまい、傍に居るだけで自分下げ状態になるのだ。

さらに、いい年してこんな白痴みたいなキャラをしてる人は、大半が男受けを狙ってキャラを作って計画的に男を利用してくるので、この手のよじれが頻繁に起きて性質が悪くなり近づきたくない嫌われ女になる。

本人も自覚して男受けに特化しているので、女に嫌われる事は何とも思ってない。

つかこタイプって男から見てもウザくね?喜ぶのってオタサーの姫崇拝してるようなのだけじゃね?と思うがどんなもんなんだろう。

  • もちろん男から見てもウザいです。 大抵のぶりっ子は騒がしい(静かなぶりっ子っているのか?)から注目を集める→ 取り巻きの男も目立つ→モテてるように見えるってだけなんじゃね...

    • 男でも女でも、モテの為にキャラ作りまでやれる人はまずモテる、これは間違いない。 受け身でモテないと嘆いてるだけの人とは行動力が違う。

  • そんなのリアルじゃ二次元キャラなりきり系のキモヲタしか居ないと思ってたけど。 増田も(二次元の世界観が現実でも通じると思っている)同類? 普通の人はそんなの見てもただキモ...

  • わかってるくせに。男ウケは悪くないからこそムカつくのであって。引っかかるのがどうでもいいキモオタばかりならムカつかない。 男が女は不良好きみたいなこと言うのと同じで、同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん