2014-07-24

バカの議論の仕方

議論できないバカは以下の特徴を持ちます

最近ネットバカな人たちと議論をする機会があった。最近ろくでなし子然り、ちょっと前のSTAP騒動然り。

どこかのサイトろくでなし子に関して

みたいなことを言っている人がいて、その人に対して批判している人達があった。「そんなお前が出なおして来い」だのそんな感じなのだが、それに関する彼女の返事は

といった内容であり、本当にバカだなあと思った。

STAP細胞の時に私は小保方氏擁護の人を煽って論議していたのだが、その時にも相手は論理が行き詰まってくると必ずこちらの属人的な内容に口を出し、頑張って見下そうとしていた。

いやー大変な人たちがいるもんだ。

「議論は意見を戦わせるのであって、個人攻撃姑息で負けを認めたも同然」といった認識世間一般の大衆にも広がれば良いのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん