2014-07-11

対魔忍ソシャゲに腹が立った

課金ガチャおかしい。

値段。1回500円。課金ガチャしか出ないカードがある。で、その確率。0.5%と1%。

もう一度言う。0.5%と1%。1回500円のガチャで。掲示板阿鼻叫喚。出ない出ない。ていうか出るわけない。

100回に1回と200回に1回だから。出ない方が自然。出てる奴らは一生分の運の何%か削ってる。

俺はこういうソーシャルゲームは初めてで課金しなくてもある程度遊べると思ってた。

ただ以前同じDMMエロソーシャルゲームで「課金しないとシーンまで行けない」ってレビューを見てプレイするのを避けた。

で、対魔忍。もうそういうレベルじゃない。カネ払うの当たり前。カネ払って運がとびきりいい奴しかエロシーン見れない。

もちろん無課金でも遊べるし、エロシーンは見れる。

でも無課金エロシーンにたどり着くのすら結構めんどくさい。1日中やって1人開放できればかなり良い方。

肝心のエロシーン。ぬるい。和姦オンリー。あって口技。10人程度開放したけど全員どっちか。

テキスト声優も頑張ってると思う。でもそれ以外がクソ過ぎて抜きづらい。

ていうか、テキスト書いた奴はどうなんだ。

自分が書いたものが人に読んでもらえないってライターとして何も思わないのか。

邪推だけど、このソシャゲリリース前後してリリスライターが何人か抜けた。

自分がもしこのゲームライターだったら、そうしてもおかしくないと思う。

何もかもがおかしい。

ていうかゲームじゃない。ゲームっぽい高度集金システムグレーゾーン詐欺

課金した奴は消費者センターに垂れ込めばいいと思う。

それでこういうゴミ駆逐できる可能性が1%でも上がるといいなと思う。

俺は対魔忍シリーズが好きだった。

でも、それをカネに目がくらんだリリスと、カネ儲けしか考えないクソ開発と、クソ開発をのさばらせるDMMがぶっ壊した。

もうソシャゲには手を出さない。リリスゲームはたまに買う。少なくとも3000円で楽しめるだろうし。

  • 同じカード3枚4枚集めないとエロも見れない「いくさひめ」やら、延々とミッションを繰り返して集めるアイテムを何十と使わないとエロが見れない「千年戦争アイギス」とかと比べると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん