2014-06-04

女にふられて凄くつらかったけど、

女にふられて凄くつらかったけど、2chとかでメンヘラとつき合ったやつらの書き込み見てたら、得した気分になってきた。

やつはメンヘラだった。

すぐ癇癪を起こすし、いくらこちらが我慢しても際限ないし、

別れるとか言うと泣いて、

私死んじゃうとか言ってきてたし。

そして、嘘は日常茶飯事。

嘘で嘘を正当化する感じで、あとから聞けば聞くほど以前言っていた事実とは異なることがでてくる。

高校からつき合っていて、まともにつき合った初めての人だったし、

世の中には「メンヘラ」などという気をつけなければならない存在がいることもわからなかった。

純粋に、恋して、楽しんで、時にはけんかして、でも仲直りして、

みたいなかんじでつき合うのかな、と思ったら全然ちがかった。

数年間つき合ってたわけだけども、その間に当然俺も「メンヘラ化」して、つらかった。

そして、俺がメンヘラ絶頂期のときに振られたから、これまたこたえた。

相手は、自分の言っていたこと(あなたしかいないとか、別れたら死んじゃうとか)

のすべてを覆し、平気で振って去っていった。

理由は、「今は別なことに集中したいし、楽しいから。」

勝手まりないし、それを指摘しても癇癪起こすだけ。

でも、俺もメンヘラになってたから、別れてから半年ぐらいになるけど、ずっと引きずってた。

最近、少し落ち着いてきたけれど。

からだんだん客観的に見れるようになってきたのかな。

あ、あと心療内科もいったんだった。

「その子の求めているものは、幼少期の親子関係とかそういうものからくるものから

あなたじゃ絶対に埋められないよ」

みたいなこと言われたっけな。

俺が救ってやる!

みたいに思ってたけど、最近は、無理なことだったんだな、そして、俺も(精神的にも体力的にも経済的にも)完全に無理だな、

と割と冷静に思ってる感じ。

そんなわけで、2chの書き込みとかみてると、もっと壮絶な人もいるわけで。

ただで別れられただけ得なのかな。

と、最近まじでそう思う。

10代後半と20代前半のほとんど(いや、すべて)を費やしてしまったけれど。

メンヘラを見抜く目は養えたはずだし、

うそういう女にはひっかからない。

そして、自分がそういう女に引っかかるだけの材料をもっていた、ということもわかった。

気をつけなくちゃね。

君たちも、気をつけて。こわいよ。

じゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん