2014-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20140602110451

・理由

母親ヒステリック気質で、毎週のように怒っていた影響で、

女性との結婚生活自分にはあり得ないなぁと小学生の頃に悟った。

(両親にとってそれは当たり前の関係だったようだが、私には不仲に見えて耐えられなかった)

結婚しないメリット

何でも自分一人の意思で決められることかな?

欲しいものは気兼ねなく買える。

堕落生活を送れる。週末ずっと寝ていても怒られないw


・大病したらどうするか

ん~ 死ぬんじゃない?

・老後の過ごし方(経済的意味で)

いざと言う時は生活保護もありますし。

投資投機若いうちに覚えておいて損はない。


・親の面倒はどうするか

大変だろうね。

最悪、介護殺人するハメになるかもしれん。

それで服役することになったとしても、それが私の運命だったのだと思うしか無い。


・老後の日常の過ごし方

その頃までアニメ見て、キャッキャウフフ 出来たらいいけど、

多分、歳相応の趣味に目覚めてるんじゃないかな。


結婚して子供3人育ててる先輩もいる一方で、結婚したけど子宝に恵まれなかった同僚もいるので、

結婚万能薬のように考えること自体危険じゃないかなぁ。

とりあえず、

おひとりさま道 (文春文庫)上野 千鶴子 辺りを読んでおけばおk

記事への反応 -
  • 一生結婚しないという選択をした人に聞きたい。 ・理由 ・結婚しないメリット ・大病したらどうするか ・老後の過ごし方(経済的な意味で) ・親の面倒はどうするか ・老後の日常の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん