2014-05-25

おっさんデビューマイルドヤンキー上層部

地方に住んでるんだけど、最近おっさんデビューという現象を発見した。

まり、昔真面目っ子だったけどヤンキーとかに憧れてた人が30~40くらいで、昔ヤンキーだった人たちと急接近する現象。

大体、Uターン組とIターン組の2つのパターンがある。

どちらのパターンも、中学高校時代はまじめに過ごしていて、クラスの地味っ子グループの中に入ってた。

でも心の何処かでヤンキーグループに憧れてて、そのあこがれを頂いたまま学校卒業

地方の人だと、大都市大学就職で出て行って、そこで垢抜けて脱地味っ子する。

そして地元に戻って来た時にマイルドヤンキー達と仲良くなる。

から大都市にいる人は、そのまま大都市だと目立たないんだけど、地方へ転勤とか引っ越した際に過去と決別、その地方マイルドヤンキーグループと仲良くなる。

どちらも昔はクソがつくほど真面目っ子だったのに、実は俺も悪かった、とか悪かった奴らの事情をよく知ってる、という記憶のすり寄せを行い、ヤンキー文化に同化していく。

この仲良くなるマイルドヤンキーグループは、マイルドヤンキー上層部というか『マイルドヤンキーを脱したいグループ』で、大都市から戻ってきたインテリ風な同級生大都市からやってきたインテリ風な転校生を大歓迎。

一緒に話してるだけで地元のアホな奴らと一線を画した気になれるから積極的に仲良くなる。

地元を変えなくちゃとか急に言い出すマイルドヤンキーは大概こういうタイプ

で、こういう人たちが組んで地方イベントとかやってたりする。

おっさんヤンキー万歳。夢がかなってよかったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん