2014-04-14

街コンビジネス終焉

先週末、街コンに参加してきた。

1回目の参加は去年の秋ぐらいで、今回が2回目。

で、結論から言うと「街コンで儲けられるのも今年いっぱいだろうな」と感じた。

多分これは女性のほうが口コミを回してるんだと思うけど

秋ごろに参加した時は男も女も2週間ぐらい前には売り切れてて、

キャンセル待ちもすぐに埋まってたと思う。

でも今回は男性は売り切れてても女性完売してなかった。

他のところを見ても大体そうで、女性完売してるところは少ない。

女性が「街コン微妙だったよ」と周囲に言えば当然女性参加者は減る。

勝手イメージだけど、女性はこういうこと同僚とか友人に言ったりするけど

なぜか男性は(特に遊び人でなければ)あんまり参加した、って周りに言わない気がする。

多分余計なプライド邪魔してるんだと思う。

当然男>女では男の満足度も下がるので段々と参加者は減っていく。

しかも減っていくのは街コンでは上位(その後遊んだり付き合ったりする)層から抜けていく。

そして運営がクソ。

1:1を謳っておきながら実際には女性完売しているので

4:2の組み合わせがそこかしこにできる。

或いは店移動をしても女性がいない(ガンガン途中から帰ってたと思う。男は払った金があるから帰らない)ので

時間が進むに連れて4:2の組み合わせが増えるどころか、4:2すら作れなくなる。

そしてそれに対して「キャンセルが出てしまうので」「帰ってしまう人もいるので」と悪びれもせずに言う。

1次会がそれなのに2次会をやたらと進めてくる。もちろん儲かるからだろう。

ちなみに女性500円に対して男性3000円だった。

泥水のようなマズイ飲み物冷凍食品の方がまだましな料理をちんまり出して3000円。バカかと。

多分昨日は運営しているところがクソだっただけで、

1回目とはルールもいろいろ違ったのでもしかしたら当たりは潜んでるかもしれない。

昨日はドリンクチケット制だったり、追加注文には金を取られたりしていた。

行くとしても最初の2~3組で1番可愛い子のいたグループLINE

「この後飲みに行こうよ」って言うのが一番良いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん