2014-02-14

お前らが精神科行け行けってうるさいから行ってきた

今日で一ヶ月たった。

精神科は予約がいっぱいだったから、心療内科だけどな。

デパスパキシルリフレックスレンドルミンと四つの魔法を教わった。

まず「デパス

こいつは名前の響きからも分かるように雑魚敵に使う。

ハンドガンのように常に打てるように携帯して、何か怒ったらすぐ使う。

先生曰く「相手が打ってくる前に打てるようになったら一人前だ」ということだ。

俺はまだ半人前なので、打たれてからしか敵に気づけず打てない。

ちなみに一番美味しい。

次に「パキシル

こいつは四文字になったけど半濁音が入ってることからも分かるように、状態異常にする魔法だ。

敵をデバブをつけることで戦闘を有利にする。

しかし、あくまでデバブをつけるだけなので、この魔法では敵を直接殺せない。

そのため常に服用し、少しずつ量を増やしていかないといけないらしい。

三番目に美味しいが、どちらかというとまずい部類。

次に「レンドルミン

こいつは文字数が増えて濁音が入っているくせに弱い魔法だ。

特定の敵ピンポイントしか効かないので役に立つ実感が全くない。

しかもその特定の敵にも他の魔法の方が有効打が与えられるので、正直駄目魔法

全く美味しくない。

最後に「リフレックス

これが俺が今覚えた魔法で最強の魔法だ。

俺のレベル帯ではとりあえずコイツをぶっぱなしておけば問題は解決する。

もちろんこれは、ポップが一巻で自慢しているメラゾーマみたいなもので、

バーン様と戦っているような増田民はてなブックマークの連中にとっては、

「今のはメラゾーマではない、メラだ」並の印象であることは間違いないだろう。

だが俺にとっては未だ使いこなすのが難しい魔法のため、ときたま暴発してしまう。


以上が初めて一週間の俺が教わった魔法だ。

誰もが最初レベル1の勇者だったように、俺もまだレベルの低いぽんこつ魔法使いだ。

だけど俺はいつか、お前達みたいな大魔法使いを目指さずに、ちゃんと社会復帰して、この魔法を二度と唱えることがないよう努力します。

その努力のために、今だけはこの力を使うことをお母さん許してください。

  • 薬はちゃんと決められた量のんどけよー 眠剤と抗鬱薬はよくあるパターンやー。鬱なら治るっしょそのうち。 あとひどければ会社か学校はやすんどけよー

  • 抗うつ系を2種同時に出されたのかな そういうことすると相性悪かった時に薬剤の特定しづらいと思うんだが 急を要するからとりあえず二つ出しとけって感じなんだろうか

  • 面白い例え。 もしこんなことがカルテに書いてあったらくそ楽しいな。 まあ医師には話さないだろうから実際にはカルテになんて載らないんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん