2014-01-18

才能のない脚本家ゲス大衆に媚びた「話題作」をつくる方法

タブーに挑戦という薄っぺらいキャッチコピーとともに、

  近親相姦レイプ、人食、風俗 の上澄みをペロッとなでるように挿入。

・作者自身が「かわいそー、この人たち絶対差別されてるよね、だから彼らが勝ち抜いていくストーリーにしよ!」という思い込みで

 障害のあるひと、シングルマザーシングルファーザー同性愛カップル およびそこで育った子ども児童養護施設で育った子ども

 里親のもとで育った子どもステップファミリーのもとで育った子どもなど主人公にする。

・作中、かならず殺人自殺ストーカー強盗など犯罪を盛り込む。

・ありもしない挫折感や差別心を煽り世間に「実はあなた、こう思われてるかも!」と不安をあおる設定を考え出す。

 例)結婚できない、彼女彼氏のいない主人公就活がうまくいかない主人公、不細工だと人生おわりだと思い込んでる主人公

メディアで「問題作」「避難殺到」などと煽る。

他にもあれば足してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん