2014-01-14

テレビの話の記事を見て

若者テレビを見ないのはコミュニケーションの問題?』

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishimorimichiyo/20140113-00031521/

上の記事だと視聴者内面やツールの変化によってテレビ視聴率に影響が出た、という論調だけど

ネット自体番組視聴やイベント会場やCDコンポやシアターの役割を一手に担った状態になってるから

どうしてもテレビが暇潰しのメインコンテンツから陥落してしまうのは仕方が無いように思われる。

でもネットでは常にテレビネタにした話がされてるワケだからぶっちゃけ

テレビにはリアルタイムで視聴したいと思える程の刺激が無くなってきた」ってのが一番大きいと思う。

芸能人の内輪話なんて、情報として小耳に挟む程度で、別にクワクしないもの

ピンポイント面白い所をピックアップして、それで充分っていう程度。

昔、巨大水槽の中で酸素ボンベつけてちゃぶ台で向かい合い無理やり普通の食事シーンを再現するコントとか

スキー場風呂上りマッサージチェアに座ったらそれが実はでかいソリで裸でゲレンデに射出されるドッキリとか

なかなか普段の生活で見れない様な番組が沢山あったように思うが、今はもう番組制作予算もないんだろうなぁ。

  • コストの問題もあるけど主に安全面の問題から減ったんだろだからだろ。 そういうコントが当たり前だった流れのまま平成にはいって多少落ち着いた感はあったけど、フジテレビだけは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん