2013-12-25

2013紅白紅組のトリが高橋真梨子に決定

というニュースを聞いて、おっちゃんは若い頃に好きだった子の事を思い出した。

 

おっちゃんが免許を取り立ての頃。実家に帰った時に母ちゃんの車を借りて悪友とドライブにでかける事になった。

そこで浮かれて悪ノリしたおっちゃんと悪友は、おっちゃんが中学生の頃から好きだった地元同級生の子ドライブに誘うことになった。

まり乗り気でない女の子を勢いで説き伏せ、なんとか車に乗せる事に成功。そのままカラオケに行く事になった。

久しぶりに会う女の子は相変わらず可愛くておっちゃんはもの凄くドキドキしていた。

 

そして店に入り、おっちゃんと悪友が場を温める歌を歌って女の子の番。

おっちゃんは女の子がどんな歌を歌うのか凄く期待していた。やっぱり女の子から可愛くモー娘。かな?それとも大好きだって言ってたB'zかな?でもたぶん可愛い歌なんだろうなあ、と思っていた。

 

すると、女の子選曲は、「会いたい」という歌だった。おっちゃんは良く知らないけれどとりあえずタンバリン叩いていた。

サビに入ると女の子は高らかに「あなたーなんちゃらなんちゃら、死んでしまったーの~♪」と歌い上げる。声はすんげードスい。

おっちゃんはドン引きした。イメージと違いすぎた。その後も女の子は海がどうとか映画がどうとか会いたいとかさんざん歌っていた。

その雰囲気歌詞は、まるで拉致された自分境遇を嘆くようにも聞こえて、おっちゃんはモー娘。とのギャップやら罪悪感やらに苛まれて居た堪れない気持ちになった。

そしてテンションダダ下がりのおっちゃんは、紳士的に女の子を送り届けてドライブは終了した。

  

そんな「会いたい」を歌っていた高橋真梨子の事を思い出して何十年ぶりかにググってみた。

そしたら「会いたい」を歌っていたのは高橋真梨子でなくて沢田知可子さんだった。おっちゃんは驚愕した。

高橋真梨子さん、そして2児のかーちゃんになっているかつての女の子さん、誠に申し訳ございませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん