2013-11-18

幸せの収支破綻してる

私はそこそこ幸せだが、人を幸せにはしていないだろーなーと思う。

私が幸せなのは音楽家が良い曲作って歌って演奏してくれるからCD売ってくれるから

クリエーター楽しいアニメ映画を作ってくれるから

漫画家が続きが楽しみな連載してくれるから

おいしいご飯が食べられるからママありがとう

私は人からたくさん幸せをもらっている。

私は人を幸せにしているだろうか?

まあ辛うじて親くらいは、育てた達成感とか我が子への愛的なもので、私といて幸せ感じてるかもだけど

他人にまで波及させられているとは到底思えないな

まり私は他人が発散した幸せのかけらを食いつぶして生きている。

概ね、クリエーター的な人たちは、夢を叶えて表現市場に届けていると思うので、

私はその夢パワーを食いつぶして、しかしながらそこから何も再生産しないで生きている


ごめんなさい


誰かを幸せにしてみたいけど、誰かの恋人になって、幸せにしてやんよ、

みたいなのは無理なので、

自分がなんかものを作って、それが誰かに感動されたりとかかっこいいなー、やってみたいなーなどと思う

もちろんなんの才能もないので簡単に達成できるわけはない。

このまま他人から幸せを補給され続けると、誰かの肩に、人を幸せにしなきゃいけない責任がググッと強くふりかかりはしないか

エヴァ乗ってるシンちゃんとか、レイアースエメロードとか、まどかみたいに、背負わなきゃ感を他人に強いてないか

「私は幸せになりたい!」って、結局人に幸せにしてもらえるように映画館行ったりライブいったりしてるばかりだった。

でも幸せ自給自足最後の手段として、「夢のある仕事」への転職を試みてる

暮らしのためのコガネを稼ぐ仕事から、夢のある行動をして小銭をもらう仕事に…

チキンだし怠け者なのでかったるいけど、少しだけ、夢見たい。

お祈りメールくるまでは、夢見てもいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん